今日は、こちらのアニメ感想紹介

八犬伝 -東方発見異聞
このアニメはすごくまず、絵がが綺麗ですね 人物も背景もよく描かれていますね

あらすじはこんなかんじ5年前、突然広まった謎の疫病が、

他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。
その生き残りである信乃、荘介、浜路の三人は村はずれの教会で保護され、
静かに暮らしていた。村の焼失事件以来、 信乃と荘介には特殊な能力が備わり、

その噂を聞きつけた教会本部の画策により、

浜路が攫われるそれでなんか信乃たちの過去が気になる謎がいろいろありそうです
このあたりの異界の能力をもった物語ですすんでいきます

私見ですが風流巫女はこういう
、異界の能力をもった物語系はすごくすきです なので
、はまってみてしまうタイプです。信乃が女性の姿である場面は惹かれますね